

いきなり 胎内星まつり

8月24日金曜日、工場で仕事中に一本のメールが入った……。

「今日星祭の会場で会えますか?」

入院中の友達からだった。

胎内星まつりには、毎年参加していすが、今年は行く予定はありませんでした。
家から会場まで車で2時間かかる上、全く準備もしておらず、何よりも自分が車を持っていないためでした。

しかし、入院中の彼が「会いたい」と言ってくれている。断りたくない! その気持ちから実家に連絡し、車を借り、母と上の妹を連れて行くことにしました!(ちなみに彼は胎内の方)


会場に着いたのは午後9時。仕事をなるべく早く終わらせ、大急ぎで支度をしましたが、夜になってしまいました。

彼に連絡しようとすると、携帯電話が繋がらず (ソフトバンクはほとんど圏外) 30分かけて繋がる場所を見つけ、ようやく会うことが出来ました!!! (ソフトバンクが繋がる場所を教えてくれた案内人さんありがとうございました!)

5分ほど話しをし、「明日は弟の結婚式で、よく寝ないとダメだから。明日の午前、少しだけ会おう……。」と、彼はお父さんに付き添われ帰っていきました。

この夜はもうクタクタでしたが、真っ暗闇の中、テントを張らなくてはならず、イライラ……。星を観ずに爆睡してしまいました……。 お母さんと一緒のテントで^^;妹は車中泊


翌日。イライラモードは続きましたが、また会場まで来てくれた友達のおかげで段々と和んでいきました。

彼と別れた後は、ただボンヤリと過ごしてはいましたが、抽選会で幸運がめぐってきました!!!

私は233番でかすりもしませんでしたが、隣にいた方が、2枚券を譲ってくれ、そのうち1枚『954番』が、今回の抽選会で一番といえる景品お米30キロを当ててくれました!!!!!

譲ってくれた方、本当にありがとうございました><。

星空Tシャツだったので司会者さんに「イカにもプラネタリウムみたいな男が来ました」みたいにいわれました^^;

はじめはあまり乗り気でなかった星まつりが、どんどん楽しくなっていくのを感じました。

星空コンサートを満喫し、天文台屋上では指導員さんと混ざって星の解説をしたりww

ちなみに僕がフリー機材で導入した星は

アルビレオ、いるか座γ星、ペルセウス座二重星団通称hχ(エイチカイ)、など、ややマニアックな星々。

そんなこんなで、0時前に会場を出発し、帰宅しました。


振り返ってみると、疲れたけどかなり充実した星まつりだったと思います。

なるべく多くの方に挨拶しました。みっともない顔でかなり引かれたかもしれませんがw
※急いで出発したこともあり髭ボーボーだった。これほどボーボーな人いなかった気がずるしw

コンサートのアクアマリンさんとも話せましたし、場所取りしてあげたら、お酒をもらっちゃったり^^

だけど、入院中の彼とはもっと元気なときに会いたかったな……。苦しいかもしれないけど、元気になったら、またいっぱい遊ぼうね!


最後に今回収穫した物

超コンパクト赤道儀 nano.tracker 18900円

アクアマリンさんのDVD LIVE! LIVE! LIVE! FEEL COSMOS!

岩舟産コシヒカリ玄米30キロ!

そして、友達や、触れ合った方々の元気!


胎内のみなさん、ありがとうございました。 また来年もお会いしましょう。


あとで…お米、重たかったー^^; 早く食べたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

テリーのワンダーランド4日目

やっほー久しぶりの日記です。

ツイッターのTLで"テリワン"と言っていたので、なんだ?と思い、ドラゴンクエストモンスターズの新作だと教えてもらいました。

このシリーズは初めてでしたが、育成は好きでしたし、負けてられないと思い、日曜日に『ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド』を購入してしまいました。

モンスターが成長し、☆3~4になったら「俺結構強くね?」「大会出れば勝てるんじゃね?」と思い、出てみたらあじゃぱー……って感じで瞬殺されて絶望感を味わいました。

続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド
ジャンル : ゲーム

ぷよぷよサイクル

0.冬眠時期

1.スタート(0~1日)

・ぷよ熱……☆★
・操作………☆★
・思考回路…☆☆☆☆

ぷよ熱が芽生え始めたばかりなので冷静。久しぶりなので操作は下手。今までの無駄や雑念が整理され、思考回路は良好な場合も!

※ただし、冬眠時期が少なければ2.からのスタートになるでしょう…。

2.慣れ始め(1~2日)

・ぷよ熱……☆☆☆
・操作………☆☆☆★
・思考回路…☆☆☆☆★

ぷよ熱が高まる。操作も慣れてくる。思考回路良好。
まだ操作に不慣れな分、丁寧なプレイができ、新たな発見があったりと楽しい時期。

3.ピーク(2~3日)

・ぷよ熱……☆☆☆☆
・操作………☆☆☆☆☆
・思考回路…☆☆☆☆

ぷよ熱、操作、思考回路ともに良好で一番楽しい時期。冷静さを欠き始める頃なので注意。

4.疲れ始め(4日~1.2週間)

・ぷよ熱……☆☆☆☆☆
・操作………☆☆☆☆
・思考回路…☆☆★

ぷよ熱がピークを迎えるが、暴走して失敗しがち。マンネリ化もはじまる。そろそろ休んで良い頃…
(今はこの時期に入り始めた頃ww)

5.ボロボロ期(数週間から数ヶ月)

・ぷよ熱……★
・操作………★
・思考回路…★

僅かな快楽のためにぷよに走ってしまう時期。ある意味中毒…。こうなる前に休みを取って、リフレッシュしましょう!


これは私にありがちなぷよサイクルですが、ぷよる時間が長ければ速くなる傾向を感じますね。

1→2→3→4→休→2→3→4→休→2→3→4→休…を繰り返す自己管理が理想かもしれませんね。


ぷよらーの皆さん、自分のペースでぷよを楽しんでくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

テーマ : ぷよぷよ
ジャンル : ゲーム

ぷよぷよフェスタ2012(東京旅行)

今回初めて参加しました『ぷよぷよフェスタ2012』(東京旅行)の簡単なレポートです~。

東京でぷよぷよのイベントがあると聞き、丁度20thでぷよ熱にが着き、また約1年続いたイカ娘熱が一段落しつつあったため、参加してみました。

まあ『ほんっっっ…… と楽しかった!』です。
声優さんや細山田プロデューサ、ニコニコの面々がすぐそこにいて、ぷよらーさんたちも生で見たのは初めてだったので、自分がこの場にいるのが信じられないぐらいでした!!

まあ、そんなぷよフェスに行くにも、新幹線の半額以下で済む高速バスを使用したため、前日深夜の出発になりました。(往復9021円)

2月5日5:00。馴れないバスに一睡もできず新宿に到着。意外に星がきれいでした ~☆

秋葉原までの160円切符を買い、到着。 う~ん、やることが無い…早すぎたww

吉野家で朝食を食べ、会場を探してさまようこと1時間…。ようやくアキハバラスクエアを発見し、セーガーのスタッフらしき方に声をかけてみたら「7ジカラデスサヨウナラ」的に軽~く淡々とあしらわれ、都会の冷たさを感じましたwww

その間、コンビニで見つけたぷよぷよまんを食べて時間をつぶし、(ぷよぷよの味でおいしかったです)会場で、10004番の腕輪をGET(4番目だったのかな?)そして景品のピンズとカレンダーを頂きました♪

しかし、時間がたっぷりあったので、駅で一日フリーパスみたいな700円位の切符を買い(効率悪www)池袋へ…… ネットカフェで仮眠を取ってから、また秋葉の会場へ行きました。(結局池袋では何も見なかったw)

長蛇の列を並んでいると、3DSがすれ違うはすれ違う… お!これはフォロワーのシャドウさんではなイカ! おや!ネット対戦で当たったであろう○○○○さん(かもしれない)や有名ぷよらーの○○○さん(かもしれない)の名前も見かけてテンションが上がりましたね!!

10:30… ぷよグッズの販売が開始。私はパーカー、Tシャツ、トートバック、ハンドタオルセット、ネックストラップ、蒔絵シールx2、を購入。トータル10,000円でした。(せっかくなので24240使いたかったけどwお金があんまり無かった……)
しかし荷物が増えすぎてしまったのと単独行動ということもあり、即、コインロッカーに入れてしまいました。(ちょっと後悔……)

12:00… 入場。自分は前から2番目の左端から3番とすみっこでしたが椅子に座ることができました。ちなみに紺色のパーカーを着ていたので、まあまあ目立っていたかもです。そしてその頃、やわらか電車さんともすれ違っていたみたいです^^;


13:00… ぷよぷよフェスタ2012が始まりました!
準準決勝は、カメラのトラブルで遅れましたが、それよりも、二試合とも映せー全く映らなかった方かわいそうだよ……。もう終わってしまったんで仕方ないですが、次回はなるべく運の良し悪しで大きく待遇が変わらないよう改善すべきです!
でも、楽しそうにぷよぷよやってる様子が観れて面白かったですし、とくに夫婦でのペアぷよは本当ロマンチックで素敵でしたねf@jiデpワltt-k,bキャ  あ、あと選手の皆さん、主役じゃないけど一番目立っているすけとうだらも使ってください。

続いて声優さん登場! 女の意地なのか、メイクがかなり濃かったです^^; その表現力はすごいなあとただただポカーンと眺めるしかありませんでした。ただ覚えているのはとっても楽しかったことです。

準決勝以降は、ものすごい緊張感で、どの試合も固唾を呑む展開でした。しかし、ここぞ!という時のくまちょむさんの気迫と貫禄がすごかったですね! コメントも独特なかっこよさを放ってました!

ぷよぷよのうた……皆さん歌いました?自分はちゃんと声出して歌いましたよ。歌ってみると意外に恥ずかしくないし、周りもみんな歌ってましたからね^^


とまあ、書きたいことはまだまだたくさんありますが、フェスタの内容はそれぐらいにしておきます。それほど楽しかったです……。


フェスタが終わり、会場を出ると、やわらか電車さんにお会いしました。自分の周りにぷよらーがいないので、初めてお会いしたぷよらーさんになりました^^ その後、るりはさん、ちょこれーとさんにお会いし、4にんでぷよぷよをしていただきました!
ペアぷよの対人戦も初めてだったのですが、CPUとやるより大変でしたね^^; だけど、言葉では言い表せない緊張感があって、CPU戦の万倍楽しかったです..・ω∩ ありがとうございましたー!!!

本当はきめいぬさんやシャドウさんにもお会いしたかったのですが、どうしても見つけることができませんでした。ごめんなさい...-_-v もう少し積極的に行動すれば良かったな…と、帰りのバス内で反省し、翌朝、充実感とともに帰宅しました。

今度は、もっと話しかけて、たくさんの方と触れ合いたいですね。またお会いできることを楽しみにしています!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





   ……選手に女の子が多かったのが好印象でした。

テーマ : ぷよぷよ
ジャンル : ゲーム

放置してすみませんでした。

お久しぶりです。
ここしばらく完全にmixiに浮気しておりました。

訪問してくださった皆様、まことに申し訳ございませんでした。

本来であれば、このブログを続けるのか閉鎖するのかはっきりさせるべきかもしれませんが、もうしばらく続けてみて判断したいと思います。


ご訪問いただきまして、ありがとうございました。

2011/8/5
プロフィール

ろし(IKA1_)

Author: ろし(IKA1_)


こんにちは。読んでくれてありがとう(・∀・)/
侵略!イカ娘/ぷよぷよ/天文学/作曲/が好きです!

主に3DS版ぷよぷよ20thをやってます。
良かったらフレンド登録お願いします!

ぷよぷよ20th(3DS)
【3136-6923-5461】
ぷよぷよ7
【1206-3278-7306】

実力,特徴,その他

ぷよ20th(通)戦績7~8割
windows版(C)戦績4割
ぷよ歴1994年~
本格的なぷよ歴2004年~
 
速攻や催促も使いますが、基本的に連鎖勝負を好みます。催促にはかなり弱いです。
通が得意ですが、どのルールも大好きです!

ドラコの連鎖ボイスが可愛いので好きです! アルルの『13』に萌えますw

※ガードが固い上天然なのでご注意を…

12/2/7更新

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧
